苫小牧 4月27日 17時過ぎ〜19時頃迄


終日5〜7mの強めの風がふいていて、出し風だったり横風だったり向かい風だったり時間帯でコロコロ風向きが変わる。
波予測で見ると沿岸濃い青色で高めの予報になっていて釣りに不向きっぽい感じはあるんだけど・・・近郊の海岸の様子をライブカメラの静止画でベロッベロ、ビャーと穴があくほど凝視してみるとウネリは無さそうに見えるし波も風に撫でつけられてる感じで高くないっぽい。

夕マズメのタイミングは、若干風向きが変わり横向きの出し風から向かい風になるようだけど、小潮で潮位もまだ低いし波がダイナミックじゃない今ならやれそう。

取り敢えず無理っぽかったら回れ右すればいいかとビャーっと出発、2秒で到着。
若干海の色が濁っているふうではあるけどちょっと体感的に風も弱まってたんで出会って2秒でビャーっと投げ竿3本投入。
DSC_0214
開始から30分はノーピクリ、18時前後にアタリが続いて2秒で手の平サイズと2秒で33cmのクロガシラ(キープ)

長めにつけたイソメだけ取られて針に掛からなかったけど、なかなかグイーンな竿先のお辞儀_(._.)_も見れた。ぐふふ(๑ ิټ ิ)

一瞬アタリがパタパタ続いた後、風向きが向かい風に変わると海面に白波が立ち始めアタリもピタっとなくなった。
完全に真っ暗になるまで取り敢えず様子を見て、19時で撤収。

まだ今は、魚以外の餌とりが居ないので竿先揺れないと餌がそのまま戻ってきて餌持ちがいいですねー^^おわり