以前、5月の明け方に来てみた時は1匹だけクロガシラが釣れたので、今時期はどうかな?

港内船道、そこそこ深さがあって、砂地に何か所々ひっ掛かる所がある。
投げ竿3本イソメ付けてチョイ投げ、車中監視の投げ釣り。

夕マズメはどの竿にも頻繁にアタリがあって小振りなクロガシラが随分居そうな雰囲気。
自分の他には防波堤先端に投げ竿1本出して、ルアー竿で探り釣りしてる釣り人が2人居たけど、たぶん何も釣れた様子みえないまま、暗くなる前に帰ってしまった。

日没直前でカレイはパッタリ釣れなくなって、たまに小振りな根魚。

船道よりも港内奥の方が少しだけ浅くなっていて海藻モッソリ。
そっちの方がアタリは多かったので、もしかしたらアナゴ釣れないかな?と投げる場所を変更して暫く様子見。

それっぽいアタリも無かったので20時頃に撤収。




体力的に苫小牧への帰りが大変になっちゃうし、この辺よりも南下した海岸沿いはコンビニや公衆トイレが無さそう?だったので、引き返しながら別の場所で竿出してみる事にした。