夜中に港内で投げてみたけどハモ不発、ワームで探ってみても小型のソイとガヤしか釣れず、7月に来てみた時は、2投してフグ2匹、一瞬でワームがズタボロになって戦意喪失した漁港。


長万部 8月25日 6時頃〜7時頃


朝は漁港から離れた所に車を停めて、ルアー竿とワーム類が入ったバックだけ持ってテクテク移動しワームで探り釣り。

港内は浅くてペターっとした海面、漁船がぎっちり、ぽつぽつ港から出ていったり戻ってきたり。
キラキラ小さなサバ?の群れがたくさん泳いでいる。


外海側も恐らく水深浅そうだけど、船道から外海に向かって少しだけ深くなってそうな感じで、岸壁際の海面はダバダバ、そこそこウネリというか波がある。


防波堤内側の先端手前の際でテトラ周りとその周辺の底を5gのジグヘッドに訳あり特価273円で買った3インチのシャッドテールワームをつけて捜索。

なんかストンと落ちる段差の上を通した時に下からひったくってくるアタリ、何度か同じ所を通して反応が無くなったので、特価480円で購入したバークレー フラットノーズ ミノー 4インチに付け替え。

ひさしぶりにアブラコ38cm、リリース。
DSC_0039

8月はこんな感じの所に居るのかな?
何か釣れるまでやろうとは思っていたけど、全然釣れる気がしてなかったので、これは嬉しかった。

夜中は寒かったのに朝になったら暑くなってきた。
疲れて眠くなってきたので撤収、車に戻って少しzzz。
おわり