苫小牧 4月11日 4時〜6時迄



先週明け方に、ちょっと投げてみて中りがなければ移動してを繰り返しながらガチャガチャ道具抱えてカニ歩いてみた結果、ボーズを食らっていたんだけど、2回だけ針掛かりしないアタリがあって魚が居ない事はないんだなぁという感触だったので、ダメ元で今朝もちょっとやってみた。

前回、反応あった所で投げ竿3本出し、餌は塩イソメ。

夜中は南風が強めだったけど、明け方は少し弱めの予報で、波は若干気になったけど特にゴミが引っ掛かったりする事もなかった。

まだ薄暗い時間帯は竿先無反応。

若潮で午前10時頃まで潮位100cmくらいで変化しないし、今日もボーズ濃厚と考えていたら空が明るくなった4時30分頃から暫く竿先が揺れるようになった。

砂地に海藻が点在してて、底に起伏があるだろうなって近辺で投げてたんだけど、もし釣れるとしたらカレイか小さなアブラコくらいかなと思っていたら、最初に予期せぬ激しい中りでクロソイ、キープ。

モソモソしつこい中りで極小アブラコ、リリース。

どこで反応あるだろう?とアチコチに投げ散らかしている竿3本共、どこってことなく時折コツコツ反応があって、なかなか針掛かりしないけど、5時過ぎ頃までは魚が居る雰囲気あった。

なんとかクロガシラも2匹釣れてくれた。
今日釣れたソイもカレイも掛かったのは全部下針。


今年初釣果は
クロソイ32cm
クロガシラ37cm、34cm、

久しぶりに魚釣れてうれしかった

DSC_1555


霧が凄くてはっきり見えなかったけど、うす暗い時間帯に自分の前の海面を白い首が長い鳥が2羽泳いでいた。
白鳥かなと思ったけど気づいたら居なくなってた。 おわり