苫小牧 12月25日 4時頃〜5時10分迄



夜明け前、今のところ風も波も無いけど午後からは何処も波が高くなる予報。
出来なくなる前にやれる事やっておこうかなと近場で探り釣り。

最近、みるみる寒くなってきたからか、やる度に魚のヤル気が減少してる雰囲気。
思ってた以上に反応が無い。

開始から30分くらい経った頃、やっと極小クロソイ リリース。
もの凄く弱弱しいソフトタッチなアタリだった。

その後、なんの反応もないまま更に30分経過。
それまでは、かなり浅い所で底の根を探しながらゆっくりワームを泳がせてたけど、こういう所の魚はヤル気無さ過る気がしてきた。
ちょっと違う雰囲気の所ならどうだろう?と、少し深くなってくる辺りの段差の際を探してみる事にした。

6:08 アブラコ 37cm リリース。
DSC_1618

モソっと鈍い反応、この状況で、自分レベルでこのくらいの魚釣れたら上出来。

即撤収、今朝の気温は−8度、結構寒かったけどやってみてよかった。
おわり