苫小牧 12月20日 3時頃〜6時30分頃迄



投げ竿2本出しつつ探り釣り。
投げ竿の竿先揺れたのは、夜明け直後に1度見たのみで終始ダンマリ。

探り釣りは、はじめ5gのジグヘッドに4インチのワームつけてやっていたけど、5gでは1度も反応なし。

明け方3gに変更、ちょうど同じタイミングで無風だったのが急に3〜4m程度の西風が吹いてきた。

軽くしたからなのか?風が出てきたからなのか、マズメだからなのか?
ずっと無反応だったけど、小ぶりなガヤが2匹と小ぶりなクロソイ1匹が続いて釣れた。

6:10 アブラコも釣れたけど30cm程度 リリース。
割りと際の底。
DSC_1609


昨日、今日とやった感じ、魚釣れる気がしなくなってきた。
寒くなってきたし、ソロソロ冬眠しちゃうかもしれない。おわり