苫小牧 10月19日 15時30分〜18時30分迄 



夕方、どこで何釣ろうかなと考えながら、車で通りかかった際釣り場を覗くと釣り人ポツポツ、やってる人のサビキの竿にはたまに魚が釣れていたので離れた角でポツンと竿出してみた。

はじめ2号ウィリー仕掛け、途中絡まってグチャグチャになったので、2号ハゲ皮仕掛け、アミピュア擦って使用。




 





日が沈んで暗くなると、ほぼ釣り人が居なくなった。
夜は天気が悪い予報だから?なのか、暗くなると釣れないのかな?

DSC_1488

試しに電池式のポータブルライトを点灯してみたら、薄らぼんやりな明かりだけど手前に群れがやってきて海面で泳いでいるのが見えた。

18時になって埠頭の照明が点灯して辺りが明るくなると群れは見えなくなったけど、投げサビくと時々掛かる感じ。
なかなか面白かった、満足^^ 18時30分頃に撤収。

やるかわからないけど、もしその内カジカ釣りに行く事あれば、餌に使おうかなと食べる分と別に若干冷凍保存。
おわり