苫小牧 10月12日 5時〜7時30分迄 



ほんのり空が明るくなってきた午前5時頃釣り場に到着、投げ竿3本、餌に塩イソメをつけて投げ釣り開始。
どの竿もモソモソっだったりパピン))っとすぐに竿先が小さく揺れるけど餌だけ奇麗に取られて針に掛からない。

サバかフグかカニの悪戯だろうか?
開始から1時間経った頃、小さなアタリからベローっと糸がふけた。なぬーー!

DSC_1472クロガシラ35cm キープ

以降、朝マズメ効果消失、餌取りの小さな反応もパッタリなくなった。
釣り始めた頃、随分潮位が低く思えたので干潮だと思ってたけど、後で潮汐見てみたら午前1時頃に干潮で午前8時頃満潮なので全然干潮じゃなかった。

取り敢えずカレイ1匹しか釣れなかったけど、今朝は最近続いてた小さい魚しか釣れる気しない病の症状が出なかったので良かった。
この気持ちの病はすぐぶり返して癖になるから怖いのです。おわり