苫小牧 8月6日 2時頃〜4時頃迄




夜中なのに蒸し暑い、帰りにコンビニでアイス買って帰ろう!カップのバニラ系か、かき氷系か?どっちにしようかなと考えながら探り釣り開始。

だいたいいつも潮どまり以降の時間帯に釣りはじめるタイプの自分がいうのもアレなんですが、どうも日没後の満潮なり干潮以降って魚の食い気がパッタリ減少するイメージ。

今日は本当にアタリが少なくて夜明けまで釣果ゼロ!

ワーム変えたり重さ変えたり仕掛け変えたり、今までこの時期に釣れたやり方思い返しつつアレコレ試してみても反応薄い。
数回突かれた棚も、表層だったり底だったり、どこに居てどう動かせばいいのかサッパリわからないまま夜明け。


完全に空が明るくなってから、今日はもうギブアップだなと思いつつ、いつも明け方に多少魚っ気がある段差の際で悪あがき。


下からグーンとひったくられてクロソイ34cm。
DSC_1377


やめる直前に、ちょっと怪しい所をダメ元でやってみたら、なんとかソイ1匹釣れたのでボーズを回避できた。
おわり