苫小牧 4月16日 4時頃〜6時頃迄



DSC_1343
午前4時頃、薄っすら辺りが明るくなってきた頃、釣り場到着。

投げ竿3本出し、自分しか居ないので正面・右・超右に投げ散らかし放題。

ほどなく正面の竿に細かなアタリ、針掛かり浅くて途中でピラピラの小さいカレイが外れて沈んでいった。

明日は風速14mとかいうトンデモな天気予報なので釣りにならないでしょうから、ここで釣れてくれないと坊主で週跨ぎになっちゃうよ〜と目に涙を溜めて顔をクシャクシャにして竿先を見つめていたら、期待の超右の竿先がけっこう明確にグンとお辞儀して、なんとか1匹クロガシラゲット〜


DSC_1342
4:50
クロガシラ 32cm

夜明けからしばらくは小さく竿先揺れたりして何かいる雰囲気あったけど、1匹釣れて以降、朝マズメ効果が消失した感じで餌もつつかれなくなっちゃったので午前6時頃に撤収。
今日のカレイもオスだった。
おわり