苫小牧西港 11月24日 2時頃 〜 7時頃迄




11月24日、長潮、午前4時頃にド干潮で西風が5mくらい。

夜中、風向きといい潮回りといい、釣れる気しないけど、なんか釣れるかもしれないしやってみるかという気になっちゃったので苫小牧西港で投げ釣り。

はじめ横風になる埠頭で竿をだしてみたけど、けっこう海面が横にダバダバ流れててやりづらいし、思い返せば過去、この時期のこんな雰囲気のこの時間帯に投げてコマイくらいしか魚釣れた記憶がない。


1時間だけ様子見て、ガヤ1匹で追い風になる埠頭に場所移動。


DSC_1136

移動後、ほどなくアブラコ。
33cm、リリース

以降、小振りなクロソイ、ガヤが数匹掛かった以外はヒトデ1匹。
空が曇っていたので明るくなるのが遅かった。
6時20分頃に針掛かりしない小さなアタリが数回続いたけど朝マヅメもパッとせず午前7時頃に撤収。

とりあえず坊主じゃなくて、よかった。
おわり