苫小牧西港 7月31日 0時頃〜夜明け迄



投げ竿4本、餌はイカ。




やり始めすぐハモ1匹、数百m広々ベローっと誰もいない埠頭貸し切り状態でマッタリ投げ散らかしていたら、しばらくして車が1台やってきて何故か自分のピッタリ隣で投げ釣りを始めたんですよね、なんかね、はっきり言って。



多少距離置いての隣ならまだしも、ガラ空きなのに寄り添うようにビタ隣、なんか嫌。

でも、誰がどこでやってもその人の勝手なのでしょうがない。
めんどくさいけど百mくらい場所移動、広々投げ散らかして再開。


DSC_0933

1時頃にはチョコチョコとアタリがあるものの掛けれず、明け方、仕掛けコタコタもあったので、居るには居たけど追加なし。

餌のイカがね、しばらく放置してると無くなってる事が多く、餌とり増えた印象なんですよね、なんかね、はっきり言って。

夜明けで撤収。






帰りに近所の海岸に立ち寄って散歩。

DSC_0930

ナブラ見れないかな〜と思ってきたけど無かった。


波打ち際でカモメが魚を不器用に突いてたので、何かなと思って見てみたらクロガシラだった。

飲み込めない魚は食べれないらしく、近づいたら魚放置で逃げていった。

おわり