苫小牧西港 7月19日 2時過ぎ〜夜明け迄




投げ竿4本、餌はイカ。

やり始めた頃、ちょうど魚の食いがいいタイミングだったようで、すぐに小振りなハモ1匹釣れてアタリもチョクチョク。


食いが立ってる時はけっこう上から落ちてくるもの見てるっぽくて投げた直後に竿先揺れる。


食い気がなくて反応乏しい時だと、ハモ居るんだか居ないんだかわからないので困るけど、最初に反応頻発すると居るって確定するのでヤル気がでる。



DSC_0889

暫くして大量のゴミが漂ってきた。
ラインが引っ張られて、左に投げても真っすぐ投げても、全部右に流さる。

DSC_0892 (1)
短時間だし1匹釣れればラッキーと思って来たけど、2匹釣れて満足。

サイズは40〜50cmくらいとやや小ぶりですが。

おわり