苫小牧西港 東埠頭 7月8日 17時頃〜日没迄




夕方、家を出る前にライブカメラで埠頭を見た時にはソコソコ釣り人が見えたけど、ほどなく立ち寄ってみると、だいぶ人がはけていた。



前日の雨でゴミも浮遊してるし釣れなそうな雰囲気だったけど、空いてたらどこでもいいと思ってたのでちょうど良い。

とりあえず4号ハゲ皮サビキにオキアミこすって垂らしてみたけど、黙って置き竿にしてるとノーピクリ。

大きいサバ釣れたら嬉しいなぁと思ってきたけど、割りと早い段階で貧果の風情を堪能する方向に心持を軌道修正。

竿を手動で上下させていると日没までにポツポツ、っと小魚7匹。
内、3匹はバケツを覗きに来た野生動物の胃袋へ


DSC_0847

ニシンかな?

サビキ久しくやってなかったので、釣れた魚種がよくわからない。


これは食べないで、そのうちなんかの餌に使ってみよう。おわり