苫小牧西港 漁港区
9月22日22時頃〜23日夜明け迄
投げ竿3本、餌イカ、塩イソメ、拾った締めたサンマ

週末連休中なので、港のやりやすそうな所はだいたい車がとまっている。
どっか空いてないかな〜と人のいない場所探して適当に開始。

23時頃、イソメで小振りなクロガシラ。
DSC_0457
日付変わって2時頃までやってみたけど、その後は極小ソイ1匹掛かったのみだったので、見切りををつけて場所移動。

前任者が使っていたであろう締めたサンマが捨ててあったので、拾って使用。
眠くてグラグラ目がまわってきたので竿放置でちょっと仮眠。
DSC_0458

極小ハモ。
なんか浮いてる魚いないかな〜と拾ったサンマを針につけて浮きサビキも出しておいた。
何故か持ってた船宗八用の針の大きい仕掛けを使ってみたけど、掛かったのは小さなサバ2匹。
DSC_0459


ポツポツ雨が降ってきて、夜明けで撤収。おわり