苫小牧西港 西埠頭 18:15〜21:30

投げ竿3本投入、18:30にいつも通り小ぶりなクロガシラ。
丁度、後ろを通りかかった車の人が降りてきて、話しかけてきた。
その人は前日、漁港区の方で40cmのクロガシラを釣ったそうだった。良かったですねいいなぁ〜。
自分は、30cmを超えるクロガシラ釣れてほしいですよ。今まで釣れたの全部小さいんですよ。とか話してる内に30分経過。
その人は釣り終えて帰る所だそうだったけど、自分は釣り始めたばかりでマズメのタイムリミットが残り少なかったので、ちょっと焦ってきて話しを切り上げさせてもらい釣りに集中。

DSC_0562
日没までに釣れたのは、今まで釣った中でベスト3に入るくらい小さいクロガシラ。
眉間に針が貫通してしまっていたけど、暴れていた。
DSC_0568
暗くなったら帰るつもりだったけど、船が通過するタイミングでポツポツ魚の食いが出たりしてたので暫く続行。

自分は、大型船から離れた所で竿をだしていたけど、どうも後から来た人が、自分につられて同じ並びの船の脇に来ちゃうようなので、結局、離れて竿出してても俺も作業の邪魔だなって思えてきた。
埠頭のトラックの往来が増えてきたので撤収。

DSC_0565
カレイ以外に釣れた魚はドンコ2匹。おわり