6月26日 室蘭 追直漁港 水産試験場裏 11時頃〜14時頃

前に来た時に、Mランド側か、砂浜側へ胸壁超しに投げたら鰈釣れるんじゃないかな〜と思っていたけど、胸壁に登って上から見てみたら、周り一帯に穴の開いたブロックが沈んでいて、何用?なのかわからないけど浮きがいっぱいあって、網が入っているようだった。
DSC_0545
試験場裏の小さな湾のような所は柵で取り込みが楽だから、手前の湾の溝と湾の外の沈んでる石の向こう側へ斜めに投げてみた。

お昼過ぎに小さなスナガレイ。
その後、胸壁外の網の所にボートがやってきて、投げ竿のラインが切れてしまった。

溝は小さなガヤがほぼダブル、たまに小さなマゾイ。
DSC_0548

Mランドへ続く橋の柱際
いるのかいないのか知らないけど、ババガレイって釣れないかな〜と淡い妄想しながら胸壁のヘチに垂直に仕掛けを落としてみても、着底と同時にガヤダブル。
DSC_0543

常に誰かしらやってきて、探って去ってく感じなので、大きい魚、需要に供給が追い付いてないんじゃないかなって感想。

それともか、ガヤが多すぎて、他の魚に辿り着かないのか?

場所移動 
14時頃〜15時頃迄 東防波堤
たぶんチカ釣り?の人が数人居たので、少し離れた所で投げ竿3本港内へポチャンして1時間くらい眺めていたけど、投げ竿はピクリともせず、見た感じサビキもそれ程釣れてない感じだった。
続けて釣れてたり、しばらく釣れてなかったり。


絵鞆漁港
16時30分頃〜17時30分頃
DSC_0550
DSC_0552
DSC_0553
風が強くなってきて、投げ竿出す気にならず探り釣りだけ。
釣れたアブラコの口から、たぶん子供のワラズカが出てきた。

おわり