<追直漁港>
3:30 小さいイソカジカ。
DSC_0262
1投目、たぶん着底前に食いついてきた。
同じ所に投げ直すと、これも何か食いついてきたけど針に掛からなかった。
魚にヤル気ある感じだったから期待したけど、これ以降、魚の反応が消えた。
DSC_0267
5:40 小さいシマゾイ。

やっと2匹目。
最初のカジカをリリースした後、自分の背後に猫が3匹表れて、早く魚を釣ってよこせとプレッシャーをかけてくる。
魚を下に置くと、針ついたままでも飛び掛かってきそうな雰囲気だったので、写真がとりずらい。
ギャングみたいな猫達だった。
明るくなってから漁港の写真もとってみた。
暗い内は低い防波堤の上に外海からの波しぶきが見えていた。
DSC_0269DSC_0272


<絵鞆漁港>
釣り人がけっこういた。
7:10 へチの底でアブラコ。
DSC_0275

トウベツカジカを釣りたいと思ってきたけど、岸壁の海面を覗いても姿は見えず、やってる間、カジカを釣った人も見かけなかった。
DSC_0277

引っ掛かってきたホヤ

<絵鞆臨海公園>
DSC_0280
他にも釣り人がいて生き餌を使って垂らしていたので、カジカ狙ってるのかな?と試しにやってみたけどボ。
デッキの下の柱に産卵するのかな。
少し風が強くなってきて寒かった。

お昼で撤収。
トウベツカジカ、釣りたかった残念。おわり