夜10時頃から、苫小牧西港 漁港区。

はじめは、カジカ居ないかな?と漁港内を歩きまわったけど無反応。
あまりの無反応ぶりに憤慨しつつ場所移動。
雪が邪魔、ズボズボ歩きづらいから疲れる。着膨れも動きづらくてイライラする。
ブツブツ一人で文句言いながら、憤慨をヤル気に変換。
CIMG2439CIMG2440
深夜0時、やっと初ヒット、ガヤ。
25cmあったので、ガヤにしては大きいな〜と思いキープ。
すぐに同じ場所でガヤ24cm、これもキープ。
ここは、投げる度にグイーとアタリがある。
けど、なかなか針掛かりしない。
2度追いしてくるし魚にヤル気が感じられて面白い。
小さいガヤだらけっぽいけど。
CIMG2442CIMG2446
小ぶりガヤ、マゾイ数匹追加。リリース。
ここ、ソイはマゾイしか居ないのかな?数メートル横に移動。
CIMG2449
今度は釣れたと思ったら、小ぶりなクロゾイばっかり3匹。リリース。
群れで住み分けしてるのかな?不思議。
魚に食い気があったので、試しに大きいワームを付けてみた。
果敢にアタックしてくるけど、全く針かかりしない。
無駄な1時間を過ごしてしまった。
CIMG2450段々、魚信も無くなってきて、最後に1匹釣ったらやめようとへチに普通のジグヘッドで落としたら、着低前にモソっと大きめのガヤ。
27cm、多分、自己記録かな。
ノーピクリはほんとヤル気が削がれる。
後半、アタリがあって楽しかった。小物ばかりでも、気分いい。
午前2時30分、撤収。
CIMG2453
大きめのガヤ3匹持ち帰ったら、お腹に卵が入ってた。
絵の具みたいな黄色。おわり