10月15日 苫小牧西港 15時〜23時30分頃まで

明るい内は、坊主の予感。
後半は、そんなに魚釣れてないのに、鳶助親分とウハウハ。

画像 012サビキは、親分の投光機で海面照らしてもらっていたけど、終盤チョロっとはぐれたカタクチ・ニシンがやってきたのみ。

途中、通り掛かった イカさま が、怪しいオヤジが2人いるな〜と立ち寄ってくれたので、暫しおしゃべり。
最近、ゴミ散らかしたまま帰ろうとする人が多くて、そういう人にはゴミ持ち帰るよう声かけしたりする事もあるそうだった。
その後、別の場所にニシンを釣りにいったので、後から様子を見に行ったら、自分達の場所より釣れてた。
(・∀・)んー、久しぶりに会えたのも嬉しいし、他の人の話しを聞くのは勉強になる。

今日は真鰯も釣れるかな?と期待したけど、どこかにお出かけ。
ニシンは、溜まってた所で留めてた人だけ爆釣の様子。

そろそろ撤収しようかなと魚の写真を撮った後、やっぱりもう一寸と悪あがきしてみたら、ニシン2匹と小ぶりなクロガシラ1匹追加。
珍しく、悪あがき成功↑↑\(´∀`)/↑↑


お持ちかえりのお魚
ニシン×6匹(磨く)
クロガシラ(オール小ぶりだけど)×6匹
カタクチイワシ×10匹くらい?
キュウリウオ×1匹

密かに、今日は、もの凄く楽しかった。
何故なら、クロガシラ、全部小振りだったけど、食い気満々。
6匹中5匹は狙って釣れたから。
親分と、2つの頭脳で分析。我々にとっては、新しい発見。
鳶助親分、イカさま、今日は(も)お世話になりました。
ありがとうです。おわり