白老漁港 午後8時到着。
濃い霧がでてきて、視界が悪い。
ルアー竿にワームつけて、港内のへチ〜防波堤基部をウロウロ。
アタリも少なく釣れるのもミニマムソイのみ。
午後10時 外海側なら多少大きいソイとか居るかも?と思い、場所移動。
CANA7SGWCAN0KS9D
CACCRAVBCAMAETYX

ここでも、数も出ないし型も出ない。
CAV9GGS2CAZ3LU1U
やっぱ、ダメだった。
午前1時30分 港内側に場所移動し、へチにミミズみたいな長いワームを垂らすと、毎回すぐにガヤがアタックしてきた。
長すぎて全然針掛かりしないので、なかなか釣れないけど、このワームがへチのガヤに好評なのは以外な気がした。
バクっと食ってくるサイズの魚が居たとするならば、スルスル落とす釣り方でも使えそうだな〜と思った。
午前2時30分 撤収。

新港区では、日づけ変わる頃まで、投光機つけたサビキ釣りの人が多かったけど、自分が帰る頃には殆ど居なくなってた。
何釣れてたんだか知らないけど、サビキ釣りすれば良かったかなって気がしなくもない。おわり