夜中、なんとなく白老方面へ出発。
今日は、何でもいいから、探り釣りで釣れる魚を釣りたい気分だったけど、自分ごときでは、ワームじゃ魚釣れる気がしなかったので、ブラー釣り。

~白老漁港~ 午前0時~1時30分 微風・ベタ凪・ド干潮。
画像 055
防波堤あがってすぐの内側・外側、テトラ際、先月はカジカが釣れたので、今日も期待したけど、ハタハタ1匹のみ。

釣れる気がしなくなってしまったので、そのまま、なんとなく気分転換に室蘭まで行ってみたら、風が強かったので、戦意喪失してしまい、只フラーっと徘徊しただけで、明け方に再び白老。

画像 064午前5時~6時
新港区のへチ、自分の狙い目は
本命ドンコ、
対抗キュウリ・ガヤ
大穴アブラコ・カジカ。
なんでドンコが本命なのかというと、一番釣れ易いかなと思ったので。
小さなアタリは数回あったけど、釣れたのはガヤ1匹のみ。

むずかしい。疲れたので、夜明けで撤収。
まだ、これから2月と3月が控えているというのに、もう既に手詰まった感がプンプンで、非常に困った。おわり