12月30日 夜、風が強くなってきたので、道南を後にして苫小牧へ帰ろうと北上していると、江差を過ぎた辺りから、急に風が弱くなった。
あれ?なんか釣りできる風だな~と思い、乙部町 乙部漁港 で竿出してみる事にした。
誰も釣りしてる人が居ないし、なんか釣れるんだろうか?と空撮ガイドをペラペラめくると、港内では漁協前の街灯の下が最高のポイントと書いてあったので、そこで失礼しますと竿を2本出してみた。

午後10時、釣り開始。
画像 022ちょっと投げるとしょっちゅう根掛かる。
石かなんかゴロゴロしてるんだろうか?
何処なら大丈夫かな?と底を擦ってみると、ごくごく手前は根掛かり無し。
なんか小さなアタリがあったので、其処で仕掛けを暫く放置。
画像 021
悪戯の犯人はハゼだった。
猫が様子を見にきたのでプレゼント。
アタリはそれっきり。
午後11時、急に腹の調子が悪くなり、死に物狂いで道具を片付け撤収。('A`)
無事にトイレを済ませ、瀬棚の辺りで睡魔に襲われ、漁港のトイレの水道で頭洗ってみたけど起きてられずzzz・・・おわり