12月8日 午後1時頃、新ひだか町を車で走行中 静内漁港 前を通過。
gyokou
・・・素通りは切なすぎるので、Uターンして、ちょっと視察に立ち寄り。

漁港船道にサビキ釣りの人が2名、外側の防波堤には何釣りの人か解らないけど竿ケース持って歩いてる人が見えた。
ルアー竿にワームをつけて、おにぎりパクつきながらの探り釣り。
CIMG2119
へチに垂らして一発目、底で赤みかかった小ぶりな磯カジカ。
写真を撮って、リリース。
15分くらいで、後ろ髪ひかれつつ撤収。
今度は、時間に余裕のある時に来て、ちゃんと釣りしてみたい。
この日は、寒いけど、ほんのり出し風で、非常に投げ釣りしてみたい雰囲気でした、この辺の海岸は。残念。

kawa漁港横の川(静内川?)右側の砂浜には、たくさんの投げ竿がならんでいた。
何狙いなんだろう?鮭?かな?
おわり