鳶助さんの投稿:2010年5月 苫小牧と日本海と内浦湾での投げ釣り



投稿者:鳶助さん

ゆるい釣り友組織チームカタクチ会員002鳶助さん(初心者ブログ主の釣りの師匠)から送ってもらった2010年5月(太平洋、日本海、内浦湾)での投げ釣り釣果報告です。
※このブログでブログ主が勝手に組織とか会員とか書いて面白がっているだけで、具体的にはメンバー各々が好きに釣りをしてるだけ。


2010年5月6日(木)

久しぶりの休み\(^ー^)/苫小牧西港へ!
朝7時位から10時半までクロガシラ狙いで行って来ましたが、連休中に全部釣られてしまったのか?…サッパリ釣れ無い(^_^;)
2010/5/6 苫小牧アブラコ釣果42
釣果はアブラコ42僂世院∩衒僂錣蕕困良浪未任靴拭
今月からはまた釣りに行けそうです。頑張りまーすV(^-^)V


2010年5月22日(土)

苫小牧西港で、夕方クロガシラ狙い。
釣果はアブラコ37cmとソウハチ(リリース)小型のアブラコ。
2010/5/22 苫小牧アブラコとソウハチ
なかなかクロガシラが釣れません。…いつになったら釣れるのでしょうか?
リベンジを誓ったところで、釣り友の札幌の遠投夫婦から電話があり「カレイが爆釣なので日本海においで、朝4時までに」…と誘われた。


2010年5月23日(日)

千歳の自宅から釣り場まで片道3時間くらい、0時30分に日本海へ到着…車の運転疲れた(∋_∈)
朝4時の夜明けから強風の中で入れ食いを味わってきたよー。
日本海楽しいですね\(^ー^)/
2010/5/23 日本海カレイ釣果40匹
カレイを約40匹釣った所で終了しました。
風が無く昼までやったら、どれくらい釣れたでしょうね?
V(^-^)V掌〜MAX27cmのマガレイ&スナガレイ。
遠投夫婦のお陰で疲れたけど楽しかったでーす。


2010年5月30日(日)

5月最後の釣り、内浦湾 豊浦町の豊浦海浜公園の釣りデッキで、朝4時〜12時までやって来ました。
そよ風が気持ちよかったです。
2010/5/30 豊浦海浜公園の釣りデッキ
手の平サイズ〜MAX28cmのイシカレイとスナガレイです(リリース20枚以上)
タバコの箱ぐらいの(笑)小型がかなり釣れました。
2010/5/30 豊浦イシカレイとスナガレイ釣果
地元の人が「まだこれから、今年は遅い」って言っていたけど、昨日は40cmオーバーのカレイが2枚揚がっていたそうです。
釣り人は少ないし天気は良いし、今回も数は釣れたから楽しい釣りでしたよ。…ちびっこばかりだったけどね。
来月は苫小牧でクロガシラを釣りたいなぁー\(^ー^)/



関連記事

2015年5月:寿都と苫小牧での鳶助さん釣果報告

2016年5月:苫小牧クロガシラ鳶助親分2回分の釣果報告

カテゴリ: 送ってもらった釣果レポート記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
トップページへ戻る