caea6857.jpg夜7時30分、門別漁港 到着。

来る途中、釣り具屋さんに立ち寄ると、昨日、漁港内でハモ3匹釣った人がいたそうで、かなり大きかったと教えてもらった。
俺も釣りたい。
船道近くに1台車がとまっていたので挨拶すると、その車のご夫婦は、昨日ハモを釣った人の親戚だそうで、去年、ここでニシンを釣ってから釣りをはじめたそうだった。
さっき迄隣に居た人から釣った魚を貰ったので、なんて魚か教えて欲しいというので見せて貰うと30cmくらいのアブラコが4〜5匹入っていた。
此処はアタリがないので、昨日ハモが釣れてた場所に移動するとの事だったので場所を譲ってもらい、取り敢えず船道にチョイ投げ3本投入。

615f5c71.jpg水深メチャメチャ浅い。
時々、ラインに、ゴミや海藻が付いてくる。
午後9時現在、ドンコ1匹しか釣れてない。
アタリも無いし、なんか、ヤバイ気がしてきた。
深夜0頃迄、船道〜奥の船揚げ場横まで、3ケ所移動しながらやってみたけど、ドンコ2匹とヤドカリ1匹しか釣れなかった。
近くでワームやってた若者達は小さなソイ2匹釣れたそうだった。
水深浅い漁港で、大潮ド干潮スタートの釣りは、厳し過ぎる。
恐らく、昨日釣れたハモ、漁で弾かれた魚棄ててる所にでも溜まってたんじゃないかな〜って気がした。
港内の夜釣りに来る人はチラホラ居たので、釣れる時は釣れるのかな?
よくわからん。おわり