6月26日夜、 室蘭 北防波堤 。

竿出そうと思っていると、お巡りさんがやって来た。
「此処の関係者と名乗る人から、立入禁止なのに釣りしている人がいる」と苦情の電話があったそうで、居る人皆に声かけているそうだった。
ご苦労さまです。漁港側 に場所移動、初っ端からガックリ。

7502f57c.jpg
外灯の明かりの下で、小魚?がパチャパチャ跳ねていたので、何か気になりサビキとイカ仕掛けも出してみたけど、小さいソイとガヤしか釣れない。
浮きがすぐ沈んで鯉のぼり・・・嫌になってきた。
890c0def.jpg
マゾイ。
20cmくらいまでのソイ・ガヤばかり釣れてたので、24cmが随分大きく思えてしまった。
f1d232fb.jpg
小さいガヤがガヤガヤ釣れる。
ドンコも頻繁にかかる。
リリース。
4664036d.jpg
ハモ釣れたけど小さい。
これは、嬉しかった。
d033dbad.jpg
クリガニ。
リリース。
0413b6c2.jpg
ワームで小さいイソ鰍。
リリース。
c1a91899.jpg
夜が明ける頃、対岸の北防波堤には続々釣り人がやってきて、満席状態。
行くタイミング逃した。
でも、もうどうでも良くなってきた。
車に篭り、爆睡。
4b87a810.jpg
朝8時過ぎ起床しワームでマゾイ。
リリース。
取り敢えず、夜〜朝の部、終了。

むー・・・最後までモチベーションがあがらなかった。
おわり