苫小牧 東港 一本防波堤
夜10時30分 到着。


防波堤基部側から、投げて、暫く様子を見つつ徐々に先端側へ場所移動。
b6538b03.jpg
基部側ではドンコ数匹しか釣れず、風もでてきたり根掛かりしたりでモチベーション低下。
午前0時を過ぎた頃、他の人達は撤収してしまい、対岸埠頭の照明も消えて真っ暗。
実は、一寸、怖い。
b08a7def.jpg
午前1時、先端手前でオクカジカ(しらみかじか)43cmゲット。
この鰍は初めて釣った。
敢えてタモを使わず抜きあげたゼ
いい重さだった。
これで、釣り魂に火がついたので、投げ竿放置で先端で浮き釣り。
狙うは大きいソイ。
何度か浮きが沈んだけど、大きなイカゲソつけてるので針かかりせず、棚を深くしてみたら、底に引っ掛かかって浮き損失。
ショック(T_T)
06c0653c.jpg
午前3時、7gのジグヘッドにワームをつけて魚探ししてみたら、イソカジカ(26cm)リリース。
ffa9b369.jpg
午前3時45分、ジグヘッドを5gに変更しワームも変えてクロソイ37cm。
自己記録o(^-^)o
これもタモ使わずにルアー竿で抜きあげた。
ea04358f.jpg
午前4時10分、イカゲソをリグってトウベツカジカ36cm。
凶暴で怖かった。
8f18285d.jpg
午前4時35分、アブラコ30cm。
リリース。
これもイカゲソわーむ(烏賊下足)
685db64c.jpg
朝になり、アブラコが釣れて以降アタリが遠のき、急に雨が降ってきたので撤収。

道具を沢山持ってきたので、帰りは物凄く疲れた。
bb850de1.jpg
持ち帰りは3匹。
自分にしては大物だけど、今年はもっと大きいのを釣ってみたい。
アブラコも。
おわり




679b64e1.jpg対岸の壁裏にもロックマンが数人活動しているのが見えた。
むむー、向こうは釣れてたのかな?
気になる。