泊村 兜千畳敷 朝8時到着。
来た時には雪が降っていて波はウネっていたけど、すぐ収まった。天候回復。

4500391d.jpg
岩場の右角がポコッと開いていたので、場所キープ。
波被るから空いていたそうだった。
投げてすぐ アサバカレイ(28cm)が釣れた。
早朝から居た人達は、全然釣れてないらしい。ツイてたラッキー。
a0353b84.jpg
8時45分 マガレイ(25cm)。
なんか自分しか釣れてないっぽい。
942b1fe5.jpg
来た時には浮き釣りの人が居なかったのでホッケ釣れないのかと思ってたら、隣に来た人がすぐに1匹釣ったので車に道具を取りに戻った。
e5a5fbe1.jpg
徐々に浮き釣りの人が増えた。
コンスタントに釣っている。
自分も空いてる所行ったり来たりしながらホッケ9匹ゲット。
先週はホッケ釣れても単発だったらしいけど、今日は釣れてる。
全部、細くて小さいけど。
午後からは、投げが全く釣れなくなった。
他の人はポツラポツラと釣れてたみたい。
左角の人は30弱のクロガシラを釣っていた。
随分、大きく見えて羨ましかった。

お昼頃、一旦車で少し休んでから釣り座に戻ると、自分の右隣でホッケがイレグイになっていた。
地元のホッケオヤジ達は、竿たての真後ろに荷物は置くし、釣ったホッケは俺の竿たての下に放るし「何?こいつら」と思った。
取り敢えず、邪魔なホッケを足でよけて、竿の下に刺さってくる奴には「チっ邪魔くせぇ」と耳元に囁いたけど、あまり意に介してないようだった。
e15d5172.jpg
午後4時で撤収。

釣果は
アサバカレイ×2
クロガシラ ×2
マガレイ  ×4
ホッケ   ×9(浮き釣り)

今日は、小さいのばかりだけどカレイもホッケも釣れたから良かった。
おわり