※注意:これは坊主記事でヒトデしか釣れてません。
2009年3月4日、お昼頃。
余市から積丹の方へフラフラ車を走らせてたら、ワッカケトンネルの手前に 余市 出足平漁港 を発見。
防波堤の先端に釣り人が見えた。

「ここはなんか釣れんのかな?」
様子を見に行くと、先端に居たおじいさんは「何も釣れないから帰る」と言って立ち去った。

防波堤の上から周りを眺めてみると、漁港横に岩場を見つけた。
車に戻り本で調べたら、そこはカレイの早場で有名な ワッカケ岬 だった。
やってみるしかないな〜とファイトが湧いてきた。

まず、漁港すぐ横の所で竿1本試しに投げてみた。
下が砂地で特に問題なさそう。30分程様子見、全くアタリ無し。
仕掛け回収して岩場に場所移動しようと思ったら、取り込み途中で岩に引っ掛かった。
早く浮かせないと駄目みたい。

大きい岩の間を潜って、石を渡る。

取り敢えず、竿立てセットして2本投げた。
周りを山や崖に囲まれてるので、出し風だと快適。

奥の岩場に人が居たので、見に行こうかと思ったけど、長靴で行ける深さじゃなかった。断念。

2時間後、岩場は海面から高さが無く、徐々に水位が高くなってきて不安になった。
車に戻り潮汐表を見ると、2時間後に満潮になるようだった。
夕マズメ迄やりたかったけど、長靴浸水させずに帰りたかったので撤収。
一度も魚信なし。
坊主。
坊主を回避したくて積丹の美国漁港に移動。
手前の防波堤から外に投げて坊主。
一度、魚が掛かったけど、あろうことか力糸が抜けて取り込み失敗。
糸を送って、針飲ませる感触は味わえた。
その後、古平漁港でロープを引っ掛け無理に煽ってルアーロッドの穂先破損。
もう、今日は疲れて眠い。
坊主でいいや。
おわり
2009年3月4日、お昼頃。
余市から積丹の方へフラフラ車を走らせてたら、ワッカケトンネルの手前に 余市 出足平漁港 を発見。
防波堤の先端に釣り人が見えた。

「ここはなんか釣れんのかな?」
様子を見に行くと、先端に居たおじいさんは「何も釣れないから帰る」と言って立ち去った。

防波堤の上から周りを眺めてみると、漁港横に岩場を見つけた。
車に戻り本で調べたら、そこはカレイの早場で有名な ワッカケ岬 だった。
やってみるしかないな〜とファイトが湧いてきた。

まず、漁港すぐ横の所で竿1本試しに投げてみた。
下が砂地で特に問題なさそう。30分程様子見、全くアタリ無し。
仕掛け回収して岩場に場所移動しようと思ったら、取り込み途中で岩に引っ掛かった。
早く浮かせないと駄目みたい。

大きい岩の間を潜って、石を渡る。

取り敢えず、竿立てセットして2本投げた。
周りを山や崖に囲まれてるので、出し風だと快適。

奥の岩場に人が居たので、見に行こうかと思ったけど、長靴で行ける深さじゃなかった。断念。

2時間後、岩場は海面から高さが無く、徐々に水位が高くなってきて不安になった。
車に戻り潮汐表を見ると、2時間後に満潮になるようだった。
夕マズメ迄やりたかったけど、長靴浸水させずに帰りたかったので撤収。
一度も魚信なし。
坊主。
坊主を回避したくて積丹の美国漁港に移動。
手前の防波堤から外に投げて坊主。
一度、魚が掛かったけど、あろうことか力糸が抜けて取り込み失敗。
糸を送って、針飲ませる感触は味わえた。
その後、古平漁港でロープを引っ掛け無理に煽ってルアーロッドの穂先破損。
もう、今日は疲れて眠い。
坊主でいいや。
おわり
コメント
コメント一覧 (2)
ワッカケ発見したのですか(^^) ほか、釣り人はいないのですか???
まずは気をつけて、日本海鰈を釣って下さいね(^O^)
釣果期待してます☆☆☆
今日は釣れなかったけど、いい所見つけて満足しました。