65004769.jpg午後5時 羅臼 於尋麻布港(漁港) 到着。
防波堤から外側に投げている人が数人いたので、空いてる所から投げた。
64f3b24a.jpg船道手前の防波堤に一人と外側の防波堤両サイドに数人投げてる人がいたので、自分は中間付近に場所を決めて、一投目を投げ入れた。
51245e78.jpg直後、すぐに竿が揺れたので、海藻かな?と思っていると、コマイとマガレイのダブルだった。
7bc5342a.jpg2投目に、買ったばかりの中古竿なげたら、竿先が折れてしまった。
ガビーン!
でも、悲しんでばかりはいられないので、とりあえずもう1本出して、2本体制で続行。
直後、またアタリがあり、少し放置してからリールを巻いてみると、物凄い重量で、力糸がブチもげた。
多分、コマイのダブルだったんだろう。
此処のコマイは結構デカい。
06382da7.jpg防波堤周りは、すぐ手前の近投でもクロ・マ・スナ・宗八・コマイが釣れていた。
場所によっては宗八だらけだったりしたそうだ。
隣に居たご夫婦に話しを聞くと、お昼から釣りはじめて、地元の人に「昼は釣れないぞ」と忠告されたが、ずっとコンスタントに釣れたと言っていた。
来る途中、近くの漁港に様子を見に立ち寄ると、クロガシラポツポツ程度しか釣れていなかったので、此処は魚の寄りが良い漁港なのかもしれない。
495e6df2.jpg
夜も投げておけばコマイは釣れるようだけれど、初日に沢山釣れると明日から困るので撤収。
暗くなってから、暫くの間、港内の海面がパチャパチャと騒がしく波たっていた。
此処にウグイは居ないようだし、なんの魚?だったのか謎。
街が寝てしまう前に、急いでコンビニで食料を調達・トイレを済ませて、車でウツラウツラしながら、携帯ポチポチ。
ズボンに思いきりコーヒー零しつつ、地図と睨めっこ。就寝。
おわり


にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング