2008年5月13日、朝3時40分 古平漁港 に到着。
まだ薄暗いので、投げ易そうな所探して、西防波堤がよさ気だったので2本投げてみた。
先客が3名いて、先端から投げているので、自分は中間付近で外海へ真横に投げた。
60c5d648.jpg

水深浅そう。
少し様子見て、釣れないようなら東防波堤へ行ってみようかな。
57621388.jpg

朝4時30分 小さなマガレイが釣れた。
先端側の人は自分より1時間くらい早く来て、手の平位のクロガシラを釣っていた。

寒くて鼻水がでてきたので、車から竿先を監視。
2be6c2de.jpg

投げ竿を放置して、しばしテトラの穴探索してみたけど、反応なし。
戻って、竿あげてみたら餌も取られていなかった。
西防波堤では、ピラピラマガレイ2匹。

6時50分 刺激を求めて外側の防波堤に場所移動。

東防波堤先端手へ向かう途中、胸壁がへこんだ所から外海に投げてる人がいたので様子を聞くと、1 時間くらい投げていて、アタリは5回くらいあったけど、まだ魚は釣れていないと言っていた。

自分は先端から、内側船道へ投げてみた。
04946818.jpg

朝8時の時点で、元居た防波堤をみると、釣り人が消えていた。
朝9時まで投げて、只の一度もアタリが無かった。撤収。

引き上げてくる途中、外に投げてる人に挨拶しようとしたら寝てた。

釣り新聞では、カレイ・ホッケ30匹情報。

漁師さんによると、防波堤すぐ外の網には、カレイが沢山かかっていて、大きいのもいるという。
9a616c10.jpg

防波堤の胸壁をよじ登り、外海を見てみると、漁港周りにズラーっと網が入っていた。
コイツにやられた。
俺の朝マズメを返せ!おわり
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
トップページへ戻る