60c5d648.jpg朝3時40分 古平漁港 到着。
まだ薄暗いので、投げ易そうな所探して、西防波堤がよさ気だったので2本投げてみた。
先客が3名いて、先端から投げているので、自分は中間付近で外海へ真横に投げた。水深浅そう。
少し様子見て、釣れないようなら東防波堤へ行ってみようかな。
57621388.jpg朝4時30分 小さなマガレイが釣れた。
先端側の人は自分より1時間くらい早く来て、手の平位のクロガシラを釣っていた。

寒くて鼻水がでてきたので、車から竿先を監視。
2be6c2de.jpg投げ竿を放置して、しばしテトラの穴探索してみたけど、反応なし。
戻って、竿あげてみたら餌も取られていなかった。
西防波堤では、ピラピラマガレイ2匹。

6時50分 刺激を求めて外側の防波堤に場所移動。
東防波堤先端手へ向かう途中、胸壁がへこんだ所から外海に投げてる人がいたので様子を聞くと、1 時間くらい投げていて、アタリは5回くらいあったけど、まだ魚は釣れていないと言っていた。

自分は先端から、内側船道へ投げてみた。
04946818.jpg朝8時の時点で、元居た防波堤をみると、釣り人が消えていた。
朝9時まで投げて、只の一度もアタリが無かった。撤収。

引き上げてくる途中、外に投げてる人に挨拶しようとしたら寝てた。

釣り新聞では、カレイ・ホッケ30匹情報。

漁師さんによると、防波堤すぐ外の網には、カレイが沢山かかっていて、大きいのもいるという。
9a616c10.jpg防波堤の胸壁をよじ登り、外海を見てみると、漁港周りにズラーっと網が入っていた。
コイツにやられた。
俺の朝マズメを返せ!
おわり


にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング