朝5時 瀬棚。
釣り場 よく知らないので車で通りかかった  須築漁港 に立ち寄り、取り敢えず港内に3本投げてみた。
92f9d64c.jpg
際には石入ってるけど、砂地のようで根掛かりなし。
足元をユラユラとアメマス?が泳いでいた。
船道は避けてほんの手前に投げてるけど、漁師さん達の船は極どい所を通っていく。
釣り人が嫌いなのかな?
12c9b72d.jpg
竿先はウンともスンともいわないのに毎回餌が取られる。
犯人はヤドカリ野郎だった。
04257e46.jpg朝7時 北防波堤の外側須築川横の砂浜から、竿2本 漁港入口の辺りに投げてみたら、内1本が1投目でサクっと根掛かり。
下砂地かと思ったら、石ころでも落ちてるのかな?
西防波堤先端には浮きホッケの人がいるけど、今のところ釣れてる様子なし。(後から魚見せてもらったら、たまたま見てた時釣れてなかっただけでクーラー釣りだった。)
6288313f.jpg
朝7時30分 防波堤先端外側へ場所移動。
足元から凄く深い。
4e29abd9.jpgテトラの際でワラズカ。
パワフルに暴れてブラーの針を折られた。
キモ怖くて触れなかった。
ee3d75b7.jpg10時を過ぎて、やっとマガレイ1匹。
ホッケの浮き釣りすればよかった。
午前11時 撤収。
36485f74.jpg
漁港横の岩場。
「あっいい型だね〜」と話し声が聞こえたので、ホッケが釣れてるようだった。
みた感じ雰囲気が兜千畳敷に似てた。