午後、白老で露天風呂に浸かりリフレッシュ。(日本三大美人湯らしい。看板に書いてあった)
日本でも指折りの美人に生まれかわる事に成功。
822a71a9.jpg
帰りに、白老漁港の港内 で 投げ×2、サビキ×1で午後4時30分から釣り開始。

明るいうちは撒き餌しても、全然魚が寄ってこなかった。
日没後、車電源のライトで足元を照らし、午後6時過ぎポツポツ魚が釣れだした。
写真は午後8時30分現在釣果。
殆どがサビキで、ドンコのみ投げ竿。
4ee56790.jpg
午後9時過ぎ サビキ下の夜光ブラーでキュウリ4匹。
10時頃、チョイ投げの竿でアブラコ。

すごい久しぶりのアブラコだ!
釣れた時てっきりコマイだと思ってたので、引きが強いから、なんだ!?このコマイと思って慌てた。

10時50分 車の電気使いすぎてバッテリーがあがりJAFをよんだ。
214acaf6.jpg
午後11時30分 無事救助されたが、凍えそうに寒くて撤収。
家に帰って魚数えたら、
キュウリ×13
アブラコ×1
ドンコ×1

自分にしては大漁だった。バッテリーあがらなければ多分、まだまだ釣れそうな気配だった。
冬でも、けっこう魚って釣れるんだなぁと驚いた。
ワクワク
おわり


(´∀`)


dbf634e7.jpg今日の前半は、サビキ竿を置きっぱなしにしていた。時々、サビキの針でキュウリが釣れた。

後半も基本置き竿にしていたんだけど、しばらくアタリが無い時は、こまめにブラーに車のライトをあてて蓄光させた。
そして、真下に落としたり、少し放ったりして、一旦底につけてから少し巻いてブラーを浮かせたりユラーと移動させたりした。
5f1abb5f.jpg餌は塩イソメとエビMサイズ、アミピュア擦り付けで試したけれど、エビは餌だけ取られて釣れず、イソメが良かった。
キュウリが釣れた棚は、全部ベタ底で、後半は殆どブラーばかり釣れた。
ブラーで釣れたキュウリは27cm以上だった。