釣りというより、海辺でぼーっと石ころ並べて遊んだ朝
2007年11月3日、9時30分
室蘭崎守の防波堤基部からチマイ別川との間。
伊達海岸で夜釣りした帰りに、なんとなく。
防波堤側の砂浜で投げ竿を出してみることに。

2本針の仕掛けに餌は塩イソメ。
なんか釣れるかな?

この作品のモチーフはヒトデ。
アタリを待つ間、暇潰しに砂浜に落ちている貝殻やガラス石を集めて、並べてみた。

今朝はとてもいい青空です。
横たわって目を閉じたい。
昨晩の疲労と睡眠不足で、睡魔に負けて続行断念、1時間弱で撤収。
ここではヒトデしか釣れなかった。
もう、朝マズメも終わった中途半端な時間帯でしたしね。
ただ、通りかかって気になったからには、一応、竿出しておかないとって感じでした。
コメント
コメント一覧 (19)
ハードな釣り行程ができてうらやましいです。
ちかじか苫小牧方面いくよていです。
月曜火曜あたり。
ニシンが勇払埠頭で着ていると釣り新にありましたね。
現地の生情報をお伝えしますので。
私の携帯アドを伝えたいのですが
どうしたらいいでしょう。
一度アップして大輔さんから削除かけれますか?
今朝は体がグッタリ疲れていて、長靴で砂浜あるくのも辛くて、1時間でやめてしまいました。
昨晩、釣り大会の場所視察していた人いわく、あそこの浜でデカイアブラコが釣れていたそうです。
ただ、暗くてどうやって海岸に降りたらいいのかわからなかったらしいので、どんなもんか竿出してみたんだけど根気が続きませんでした。
ノアールさん今晩は
昨晩、車のタイヤが埋まって、落ちてた板で砂掘ったり、車押したりした疲れで腰が重怠く、先程までぶっ倒れていました。
返事遅くなり失礼しました。
後で、何時頃になるか書いて貰えば、見てすぐに削除できます。
勇払でオールナイト敢行予定です。よろしくです。
(゜o゜)
デカすぎカレイ釣れるといいね。
この掲示板に書き込むのは初めてです。
毎日覗かせていただいていますが、いつもシャレた内容、ニヤニヤしながら読ませて頂いています。
ところで、私のHPにもようやくLINKのページを作りまして、大輔さんのHPにもLINK貼らせていただきました。今後も楽しい釣行記を待っています。
今度どこかでお会い出来たら嬉しいですネ。ちなみに今はHID集魚灯を使用中です。
でわでわ
東港でやってるんでしょうか?釣れてますか?
リンクありがとうございます。自分のところにもはらせて下さい。
自分は今、伊達の変な所で釣りしております。
ボートに乗りたくて来たのですが、風がないのに波があり、又してもボート乗れませんでした。なんの為にきたのかわかりません。
夜には勇払埠頭にノアールさんの様子を見に行こうと思っていますが、しばらく伊達で様子をみて帰ろうと思います。
私は今仕事中です。(サボッいるが) 私は週一しか釣行出来ないので、今は情報を集めている最中です。
勇払の情報、お待ちします。
デート中のカップルですら、たまに歩いてるテトラなのに!