8c8f7778.jpg昨日、苫小牧の釣具店でイソメをかっていると「どこに釣りいくの?」と声をかけられ、振り向くと家のお向かいさんだった。
なんでも、これから、バスで日本海に釣大会にいくとの事でした。
その言葉が俺の釣り魂に火をつけた。
よし、スロットうってから、小樽にいこう。
パレックスでペガッパうって、ペガッパモード入ったのにショポ連、1万負けてから、8:30出発、小樽3:00到着。
8:30まで釣りして、釣果0匹。
場所移動。
faa640b8.jpg小樽のBIGMAXにて、麻雀物語のしまで、先客が早い初当たりを引いてました。
「ん、今日はゴーゴーマックスデーか?店の撒き餌かな」2台で連チャン引いて、半分のまれたところで前回下見したポイントへ場所移動することにした。+23,000
cb6b6722.jpg穴場の店、ギンザ。
前日2発後900位回ってる島唄発見。GO!
1万でBIG×11+REG×1
予想していなかった大物がヒット。
止めようとした瞬間、タイミング悪く、店員さんがメダルを通路にディスプレイしてしまい、「11Gでやめるんですか?」と聞いてきたので、「食事休憩してくるのでそのまま飾ってて下さい。でも、戻ってきたら止めます」といって、50分間外で運河を眺めてました。
9d5f4b56.jpgついでに記念撮影。

ラッキーでした。
そろそろ、釣りでもするかな。

その前に、まず、どっかで温泉はいるかな。

小樽はいい街だ。
俺に優しいから。