一度、帰って飯食べてから、イソメを買って戻ってきました。夜の苫小牧西港、東埠頭の角っこに。

pm6:00 夜の部スタート
pm7:30 なんか、魚が掛かったけど、暴れて逃げられました。
魚はヒトデやゴミと違って暴れる事を学習した。
そして、魚がいたことで闘志が湧いてきました。
まるで、釣れる気がしていなかったので。
74d6a84e.jpg針を2つから3つに改造して再チャレンジ!

pm 8:30 謎の魚1匹目ゲット!
pm 9:30 謎の魚2匹目ゲット!
pm10:30 謎の魚3匹目ゲット!
そして、イソメが切れたので終了。

後半、たまにグイッと竿が動くようになったのですが、高確率で餌だけ奪われてました。
でも、3匹釣れて良かった。
釣れた魚は、キュウリという名前みたいです。
キュウリの匂いがするかららしいですが、あんまり、匂いわかりませんでした。
c15badf1.jpg3匹のキュウリ達。
どうやって料理するのかな?

※後日談 この魚はどうやらチカだったようです
 真ん中の大きい魚は25cmくらいで、お腹に子供がいました。