苫小牧 8月12日 21時 〜 13日 5時迄



8月12日 21時頃から近所の埠頭でハモ釣れないかな〜と投げ釣り。

。。。2時間何も釣れず、風もちょっと強めで、ハモ以前にそもそも魚自体が全く釣れる気しなくなってしまい戦意喪失、一旦帰宅。


日付変わった頃、この時期、投げ釣りで確信を持って魚が居そうで混んで無さそうな所、まったく思い浮かばなくて困ったので、やっぱりちょっと釣れそうな所探しておこうかなと思い直しリスタート。

取り敢えず今まで何かしら釣れた事ある所を転々と移動しながら魚っ気ある所探し。
1時頃にやっと小さなガヤが釣れたけどそれしか釣れず場所移動、次は1時間ノーピクリで場所移動。

8月ってこんなに釣れなかったけ?もう今日は投げてみて釣れる気しなかったら粘らず都度投げ竿3本仕舞って場所移動、面倒だけどヤケクソ。


午前3時30分頃、まだ暗い時間帯、なんか細かく突いてくるアタリで掛かったクロガシラ30cm。
これが今日の私の精一杯。
DSC_1392

すぐに夜が明けて、暫く竿先が動く頻度が増えたので追加に期待したけど、
小さいウグイ×2(リリース)、手のひらカレイ(リリース)

20分くらいチョコチョコ竿先揺れて以降、すぐ全くアタリが無くなってしまい午前5時頃に撤収。

なかなか何にも釣れなくて焦った。おわり