苫小牧 6月23日 18時〜20時頃迄


投げ竿3本 餌塩イソメ



天気予報では風速4mくらいの向かい風の筈だったけど、実際来てみると思ってたよりも弱く、若干風があるくらいの方が蚊がいなくて快適かもなと思いながら投げ竿3本投入。

夕マズメに期待していたのに開始から20分経過する迄ノーピクリ。
このままだとマズイなぁと焦りはじめた頃、やっとクロガシラ1匹目。

日没前後にカレイにヤル気が出てきて、仕掛けを動かした時に追ってきたりして竿を持ちながら食わせる感触も楽しめた。

DSC_1291

釣れたカレイは軒並み25cm前後。

明るい内は上針でばかり掛かったけど、完全に暗くなってから釣れたのは下針だった。

餌は針に長めにつける方が掛かりが良かった印象。

干潮時刻の20時で撤収、面白かった。おわり