苫小牧 4月12日 19時頃〜21時30分頃迄




夕マズメに間に合わず釣り場に到着すると、大失態すでに真っ暗。
21時39分に大潮のド干潮で、これからやっても坊主の予感しかしなかったけど、取り敢えず塩イソメを付けた投げ竿3本投入。


開始から2時間、針掛かりしないけどしつこいアタリで餌だけつつかれる事1回。
やめようかな〜どうしようかな?と仕掛け回収中にゆっくりサビキいてるとプルプル))っと小さくアタってきた事1回。

計2回の針掛かりしないアタリ、今日の見どころはこれだけだったか・・・ド干潮跨ぐ苦行はするつもりなかったので、ソロソロやめようかなと思っていると、1本の竿先がなんだかフワフワしてる。

海藻のような微妙なフワフワだけど、もしこれが魚のアタリで動かしてスカしちゃったら涙が零れそうな心境だったので、5分ほど放置。


DSC_1341
クロガシラだった。

上針についてたのにフワフワなアタリ、小振りだけどギリ坊主回避。




ちょうどド干潮の時刻、即やめてウフウフ言いながらドヤ顔で撤収。
食べてみたらオスだった。おわり