苫小牧西港 1月15日 夜明前1時間程度




はじめはテキサスリグ 7gのシンカーで熟成スーパーどじょうMをつけて放ってみたけどイマイチ中りがないまますぐ根かかり。


ちょっと軽くして小さくしてみようかな?
寒くてリーダー結ぶのが億劫だったのでPEラインに直接5gのジグヘッドを結びレインズ ロックバイブシャッド 3inchをつけて投入。

針持良さそうだし4inchより数が多い15個入りでお得感あったのでなんとなく購入してたワーム。
赤は水の中で沈んでいく内に4~6mですぐ消える色らしい、最近知った。

DSC_1187

いつもワームを買う時、だいたい赤か緑を選んじゃうので、私の場合、昼でも夜でも赤か緑が主。

そもそも夜だし8mくらいの底では白であっても黒いシルエットにしか見えてないんじゃないかとも思うんだけど魚の見え方はどうなってるのかわかりません。

段々、底に着底してからクロソイとガヤが中ってくる感じになってきたので、空がうっすら明るくなるまでこのまま継続。

ソイ

小振りなクロソイとガヤがぼちぼち釣れて、1匹だけ30cmのクロソイ。

夜明けで撤収、寒かったけど楽しめた。おわり