苫小牧 11月26日 22時頃〜翌3時頃迄




 22時頃〜23時頃まで
5gのジグヘッドにワームで探り釣り、今日は浅い所で巻いてる時に食ってくる雰囲気。
クロソイ小振り〜28cmが4匹、何か大きめの釣れてくれないかな〜と捜索。

DSC_1149
浅い石の横の昆布地帯を通したらグーっと重くなりイソカジカ43cm。

よし、満足!リリース


 翌1時頃〜3時頃
やろうと思ってた所に先客が居たので、色々見てまわって、普段あんまりやったことない無人の埠頭で投げ釣り。
2時間程度様子を見たけど、餌捕りのツブとカニが掛かったのみで魚の反応なし。
DSC_1153
背中に貝殻を背負ったお洒落なカニ、なんだコレ?
カイカブリ??

珍しかったので撮影。

DSC_1156

脚で内側から貝殻を抑えて、意図的に背負ってた。

DSC_1152

裏側も記念撮影。


針を外して、海へポチャんして道具お片付け、午前3時頃撤収。
おわり