苫小牧西港 11月25日 23時頃〜夜明け迄


夜11時頃、埠頭に到着すると無人。
夜中、風が強くなってくる天気予報だけど、この時点では無風、海面は凪。
餌にイカをつけて投げ竿4本投入、約2時間、ほんとに全く竿先揺れず、ワームでヘチを探るも1度小ソイっぽいバイトがあったきりなんにもアタってこない。

ぬー、今日は完全坊主ありえる。。。
異空間から魔力を使ってマルキューの塩イカゴロまぶし粉で締めた塩イソメアイテムを召喚し、全部の針のイカにプラスして装着、投げなおし。


これで暫く様子みて、ダメなら場所移動するつもり。


 1:20
DSC_1143
カカカッ、くい))っと竿先揺れて、小さいガヤかソイだろうなとリールを巻くと思ったより重い???

クロガシラ32cm。


イソメを使いだしてからは、時々、小さく竿先揺れる事象も発生するようになったし、坊主も回避できたから、このまま暫く続行。

 2:20
DSC_1145

なんか中ってたけど針掛かりしてないと思いつつ仕掛け回収、ベビーハモ。
今年最後のハモかもな。
リリース


これ以降は、また沈黙の時間が経過し午前4時頃片付け。


帰りに入船公園に立ち寄ってみると、公園のトイレは、もう冬季閉鎖してシャッターが閉まっていた。
1組投げてるっぽい人や夜明け頃から釣りを開始するっぽい人達が居た。


一番寒い時間帯なのによく釣りとかヤル気になるなぁと思いつつ、ワームで少し探り釣り、ドンコと小さなクロソイ、シマゾイが釣れて根掛かり。
リーダー結び直すのが苦痛になってきたので、夜明けで撤収。
おわり