苫小牧 10月28日 4時頃 〜 6時頃迄




夜明け前の風もなくやりやすいタイミング、着込んでるから寒さもそれほど感じない。


9月中旬頃から魚の反応が感じられなくなって、釣れても小さなソイ数匹みたいな感じが続いてる所なんだけど今時期大きめのソイ釣れた事あるし、いるはずだよな〜とモヤモヤ思いながら探り釣り。


開始10分くらい、手前まで来た所で、いきなりゴゴゴっと重量感ある魚が掛かって、海面に浮かせる前に根に潜られてリーダーの結び目からラインが切れてしまった。


ソイかアブラコかカジカかわからないけどなんかデカイのが手前に居た。

暗い内は小さいソイ数匹しか釣れなかったけど、反応がこれまでと違ってヤル気があった。


明るくなってからは、ワームのテールを食いちぎってなかなか掛からないアタリが多い。

DSC_1058
際に小さいアブラコがいるっぽい。
奥までがっぷり飲んでしまったのでキープ。

雰囲気がすごく良くなってて、感触よかった。
ここ最近、取りこぼし癖が酷い。
おわり