苫小牧 8月4日 22時30分頃〜 5日 1時頃迄



天気予報では雨が降ってる筈だったけど、雨・風無く満月で明るい、大潮の潮が小さく動く方の干潮スタート。
もし降ってきたら、すぐやめるつもりで近所で探り釣り。


5gのシンカーにテキサスリグ
探り釣り開始から10分くらい、底の昆布近辺でぐーっと重みが掛かってアブラコ40cm。
(リリース)

DSC_0940

ソイいないかなと思ってたけど、アブラコは釣れると思ってなかった。


けっこう早くに予期してなかったアブラコが釣れたけど、2時間30分やってそれ以外は何も釣れず、根の段差やヘチで小さなガヤっぽいのが5回くらいアタってきただけ。

シンカー重くしたり、ワーム変えたり、ジグヘッド使ったりヘビキャロにしてみたり、自分の少ない引き出しでは、もう、今日はどうやったら根魚釣れるのかサッパリわからずギブアップです。

おわり