苫小牧 7月25日 4時頃〜5時頃



朝4時頃、空いてそうな近所の海岸を見に行ったら海面が3カ所くらいバチャバチャ。


これってナブラかな?急いで振り出しのコンパクトロッド伸ばしてダイソージグロック28gつけて投入。


着水したら勝手に掛かる感じでサバゲット。
4回魚がついて、2匹途中バレ。

あっという間にナブラ消失。
一瞬で終わっちゃったけど、引きごたえあるしおもしろい釣りだった。


48e124f8-6e8b-4b15-b940-c6c8f5429a58

サイズは31cm。

ジグ28gは重いかな?と思ったけど、今日の感じだと問題なかったぽい。


釣れなかったら釣れなかったでまぁいいやと期待しないで人の居ない海岸覗いてみたけど、一応釣れたし、いいタイミングでやれて良かった。


ナブラが消えて、10分くらい遅れてからカモメが大量に現れたけど、空から小魚見えてて集まってきたんだろうか?
見てても上空を舞ってるだけで、魚捕まえたりはしてなかったけど。

おわり