苫小牧  6月14日 3時10分頃〜15分程度




ここ数日、釣りしてなかったので何か釣っておきたいなと昆布地帯。

こないだ、昆布と砂地と根が点在してる浅い所で研究熱心で上手な若い人にあった。
こういう所は、どんなシンカーでどう動かすのがいいのか解らなかったけど、説明してくれたので理解できた。


その上手な若い人は、汁もののワームは釣れちゃうから使わないって言ってたけど、私は釣れないと途方に暮れるタイプなので神頼み的に躊躇なくガルプ、今日はパルスワームです。


DSC_0806

開始10分くらい、昆布と同じ色のアブラコ。
いい引き楽しませてもらった。




そのあと際どい所を攻めてみたら根掛かってリーダーとれたので、すぐやめて帰って寝ました。

おわり