苫小牧西港 6月2日 4時30分頃〜7時迄



投げ竿3本、餌塩イソメ。

明け方、家の窓から外を見ると夜中降っていた雨がやんでいた。
今朝は釣りするつもり無かったけど、ちょろっと投げ釣りしようかなと出発し即到着。


開始から1時間近く経過。

DSC_0749
投げ竿にアタリがないので、暇つぶしにヘチを探ってガヤと極小アブラコ釣ってから釣り座に戻ると小さいクロガシラとヤドカリが釣れていた。
DSC_0751


更に1時間くらい経過して、また小さなクロガシラ。

今朝はこれでおわりっぽいな、アタリも少ないし釣れてもピラピラかと落胆。
DSC_0750

その10分後、ギリ30cmのクロガシラ。

後が続かず、7時で撤収。

今朝、時折雨がパラついたりしてたけど、自分と離れた所で何人か何かやっていた。
昨日の夕方も何人か何かやってたな〜と思って考えてみたら、マメイカ狙ってる人だったのかもしれない。
釣れた様子は見てないけど釣れるのかな?難しそうな釣りだな。
おわり