登別 登別漁港〜蘭法華岬の間の道路脇
5月30日 19時頃〜20時30分頃まで



夕方、車で通りかかったついでにまだ明るかったので、道路脇から護岸超しに投げ竿3本だしてみた。
室蘭では西風の爆風が吹いていたけど、ここは程々。

DSC_0721

19:09

けっこうグングン竿先ゆれて、イシガレイ。


この1匹以降、なんか微妙なビビビっ的な小さなアタリが1度あったのみで日没。
案外、暗くなってからも魚釣れたりしないかな?と気になったので1時間程度続行してみたけどノーピクリ。


DSC_0723
砂浜の波消ブロックの盛り付けの幅と高さがパワーアップ。

ソッチだと、魚つれても道路からそのまま抜き上げるのは厳しいっぽい。
自分は1部元のままの盛り付けの所で竿をだしたのでクレーン。

写真とったけど、撮り方悪くて見ても全然わからんですね。
おわり