苫小牧
5月26日 17時頃〜 22時頃迄
投げ竿4本 餌、潮イソメ



夕方、苫小牧。

釣れるんだか解らないけど、取り敢えず竿を出してみた。
2時間ノーピクリ、カレイ釣りたいと思って来たけど、夕マヅメはボーズの予感。

近所に住んでる人が様子を見にやって来て色々教えてくれた。
むむむ、なんかカレイ釣れる気がしてきた。

たぶん、以前、どこかで会った事ある人な気がする。

やめようかなと思ってたけど、せっかくだから日が暮れてからも続行。

真っ暗になったし、さすがにもう誰も来ないだろうし話しかけられる事もないだろね、俺は遠くを見つめてマスクを外してポケットにしまった。
マスクはエチケットてす、マナーてす。



DSC_0703


さっき話した人がいつも竿を出してる場所を教えてくれたけど、そこまで場所移動するのがちょっと億劫だったので、最寄りの射程圏内で似たような場所に投げてみたら、そこにだけカレイが固まっていた。

なんじゃかんじゃでクロガシラ11匹だったかな?釣れた。小ぶりだけど。

カレイはほぼ持ち帰りドンコ2匹、ウグイ2匹はリリース。






おわり